筑波学院大学との共催で、今年で7回目となる「大型タペストリー展」が始まりました。
展示されるのは、同大メディアデザインコースの学生さんが制作した18作品のうち「大型タペストリーコンペティション」として市民の皆さんによる一般投票と審査員による選考会で選ばれた優秀賞の2作品。
一般投票では150人の方にご投票いただきました。
ご投票いただいた皆様ありがとうございました!
優秀賞2作品の発表と表彰は、新型コロナウイルス感染拡大防止の面から関係者のみで実施し、展示については予定通り行うこととしました。
作品は8月3日~9月14日まで、約3週間ずつプラザ・パフォーマンス・ギャラリーに展示します。
優秀賞 1作品目
タイトル 「夏の出会い」 デザイン 片岡 心苑さん
夏の花「朝顔」をダイナミックに描いた夏らしい作品です。タペストリーいっぱいに咲く朝顔をお楽しみください。
こちらの作品は現在展示中です。(展示期間 8月3日~8月24日まで)
優秀賞 2作品目
タイトル 「クラゲの海」 デザイン 猫塚 美友紀さん
海の中でクラゲたちが泳ぐ姿を描いたこの作品は、見る人が海の中でクラゲを見ている感覚になればと描かれたそうです。
こちらの作品は8月24日から9月14日まで展示します。
受賞者の皆さん、おめでとうございます。

選出には至りませんでしたが、優秀賞作品以外にもステキな作品がたくさんありました。制作された学生の皆さん、ありがとうございました。
お買い物の際などぜひお立ち寄りください。