筑波学院大との共催で開催中の「大型タペストリー展」
優秀賞の2作品目の展示が始まりました。
≪タイトル≫ 「そよ風」
≪デザイン≫ 滝澤果奈さん
窓から入ってくる「そよ風」をイメージさせる涼しげな作品となっています。
「涼しさ」を耳でも感じられるよう、「風鈴」をプラスしてみました。
展示は9月7日までとなっています。
涼やかさの空間表現と風鈴の音(ね)をお楽しみください。
--- ◇ --- ◇ ---◇--- ◇ --- ◇ ---◇--- ◇ --- ◇ ---◇--- ◇ --- ◇
今年も筑波学院大学さんとの共催、「大型タペストリー展」が始まりました。
展示されるのは、同大メディアデザインコースの学生さんが制作した計19作品のうち、「空間デザインコンペティション」として市民の皆さんによる一般投票と審査員による選考会で選ばれた優秀賞の2作品。
7月30日には、優秀賞「授賞式」が開催され、2作品の発表と表彰が行われました。
優秀賞に選ばれた2作品については、7月30日~9月7日の間の3週間ずつプラザ・パフォーマンス・ギャラリーにて展示されます。
【7月30日~8月17日展示】
優秀賞 タイトル 「ナイトサファリ」 デザイン 藤崎栞夏さん
真夏のレジャー「サファリパーク」をイメージしデザインしたというこの作品、カラフルに描かれた2頭のヒョウが迫力満点です。
【8月17日~9月7日展示】
優秀賞 タイトル 「そよ風」 デザイン 滝澤果奈さん
窓から入ってくる「そよ風」を再現したという涼しげなこの作品は、8月の後半から展示されます。
受賞者の皆さん、おめでとうございます♪
また、選出にはいたりませんでしたが優秀賞作品以外にも素敵な作品がたくさんありました。
制作された学生の皆さん、ありがとうございました。
憩いの空間「プラザ・パフォーマンス・ギャラリー」の「大型タペストリー展」に、ぜひ足をお運びください♪